本文へスキップ

新感覚教育で「人間力」を養う MYTA

MYTA写真館ALBUM

第11回 MYTA杯テニス大会にて


今回は強風が吹き荒れるコンディションの中での大会となりました。

今回は、A、B級は6ゲームマッチでデュースあり、C級は6ゲーム先取でデュースありで行いました。初めてのデュースありの試合で、今まで以上の熱戦が繰り広げられました!

開会式では、『MYTA毎日トレーニング』の優秀者2名の表彰が行われました。


第2位の池本拓斗さんです。


第1位の原田尚大朗さんです。原田さんはレッスンが終わると必ず素振りをして帰り、レッスンに早く来るとランニングもしていました。トレーニングは体力だけではなく心の成長も促します。次の大会に向けて、引き続き頑張りましょうね!


 

 

 

 

 

 

そして表彰式です!
A級で優勝した池本拓斗さんです。前回大会ではB級で優勝し、今大会でA級で優勝するという、2階級連続制覇です!


B級で優勝した上田忠典さんです。上田さんは次回からA級での参加となります。


C級で優勝した伊藤憲進さんです。伊藤さんは次回からB級での参加となります。


閉会式です。今大会は、朝早くに来て練習を始める受講生がほとんどで、次の試合に備えて体育館で練習をしたり、準備体操をしたりと、試合に臨む姿勢に大きな変化が見られました。試合で勝つ為に「今、何をすべきか」を考え、実行に移せるようになったのは、本当に素晴らしい事です。第12回MYTA杯テニス大会でも、自分が納得できるテニスができるように、日々のレッスンと勉強、トレーニングを楽しく頑張っていきましょうね!

第10回 MYTA杯テニス大会にて

今回は、素晴らしい晴天に恵まれ、絶好のテニス日和の中、大会が行われました。

今回は、A級は6ゲームマッチ、B級は6ゲーム先取、C級は5ゲーム先取で行いました。皆さんの実力が上がってきた事と相まって、本当にタフな戦いが繰り広げられました!

開会式では、4月から取り組んできた『MYTA毎日トレーニング』の集計結果を出し、優秀者を3名表彰しました。


まずは第3位の蒲諒一さんです。


第2位の松岡亜美さんです。


そして第1位の井上和弘さんです。井上さんはレッスンの後に必ず素振りをして帰るなど、本当によく頑張りました!


















そして表彰式です!
A級で優勝した蒲諒一さんです。数学のシードも獲り、毎日トレーニングでも表彰されました!


B級で優勝した池本拓斗さんです。池本さんは次回からA級での参加となります。 


C級で優勝した松岡亜美さんです。松岡さんは次回からB級での参加となります。


閉会式です。今大会も家族の方の温かい応援のお陰で、頑張り抜く事ができたと思います。マナーもとても良く、着実にテニス力が身に付いていて、皆さんの成長を実感できた第10回記念大会となりました。テニス、勉強と共に毎日トレーニングも頑張って、第11回MYTA杯テニス大会でより良い成績を残せるようにしましょうね!!

第9回 MYTA杯テニス大会にて

今回は強風でボールコントロールが難しい環境の中、皆一生懸命がんばりました。


自分の試合の合間を縫って積極的に練習をする姿が見られました。それぞれ声を掛け合って練習をするなど、
皆さんの成長が感じられた大会となりました!


  

  

  

  

  

  

そして表彰式です!
A級で優勝した河本峻吾さんです。大会始まって以来初のA級2連覇を達成しました。


B級で優勝した藤原圭祐さんです。藤原さんは次回からA級での参加となります。


C級で優勝した前村愛子さんです。前村さんは次回からB級での参加となります。


閉会式です。今大会は強風の中での大会となり、ボールのコントロールやモチベーションの維持がとても難しかったと思います。皆、とってもよく頑張っていました!!寒い中、一日中応援してくださったお家の方に感謝して、次回に向けてがんばっていきましょうね!!
  

第8回 MYTA杯テニス大会にて

秋晴れで真夏のような日差しの中で熱戦が繰り広げられました。


今回はA級、B級に次いでC級も熱戦が繰り広げられました。
セルフジャッジなど、マナーの向上も見られ、とても良い大会となりました!


  
 
  

  

  

  

そして、表彰式です!
A級で優勝した河本峻吾さんです。


同じくB級で優勝した名越立樹さんです。名越さんは次回からA級での参加となります。


同じくC級で優勝した谷口諒さんです。谷口さんは次回からB級での参加となります。


閉会式です。今大会では、2階級で優勝決定戦となり、着実にレベルアップしています。次回に向けて、さらにレベルアップしていきましょうね!

第7回 MYTA杯テニス大会にて

大会当日は快晴に恵まれ、皆の熱気と相まって暑いぐらいの天候でした。
  

今回は、今まで以上に熱戦が続きました。
皆、勝ちたいという気持ちがとても強く、緊張感が張りつめる中、好プレーの連続でした!

  

  

  

  

そして、表彰式です!
A級で優勝した広富伊織さんです。今回で2回目の優勝です。


同じくB級で優勝した河本凌吾さんです。河本さんは次回からA級での参加となります。


表彰式の後に行った閉会式には、保護者の方も参加してくださいました。ありがとうございました。
次回に向けて、がんばりましょうね!!


  
              

MYTA
(高橋雅樹&洋子テニスアカデミー)

〒680-0944
鳥取県鳥取市布勢146-1
鳥取県立布勢運動公園テニスコート

MAIL:myta.tennis@gmail.com